ずぬけたエンタ

30代低所得夫が好きなエンタメ関係の記事を勝手に書き綴るブログ

朝ドラ『わろてんか』で人気の大野拓朗さんの漫才の師匠は誰なのか?

f:id:blogradio:20180327075121j:plain
前回の記事でも取り上げた大野拓朗さんが2018年3月29日のダウンタウンDXに出演するようで

朝ドラ俳優の大野拓朗が劇中での漫才披露であの人が先生に!

と放送内容に載っていました。人気朝ドラの『わろてんか』で漫才師のキース役が大好評だった大野拓朗さんがダウンタウンの前で何と漫才を披露するようです。

恐ろしいですね。しかし大分昔のダウンタウンの前で漫才を披露するなんて全身縮こまる所ですが最近はとっても優しいお二人なのでどうなってもフォローしてもらえるとは思うのですが私ここで気になる所がありました。

誰が大野拓朗さんの漫才の師匠だったのか?

余計なお世話だと思いますが勝手に調べてみました。

ザ・プラン9のお~い!久馬さん説

コントグループプラン9の久馬さんが漫才を教えた事があるそうです。

何と大野拓朗さん同じ俳優の前野朋哉さんと『M-1グランプリ2017』の1回戦を突破しました。

その時漫才の先生をしてたのがプラン9の久馬さんだったようですが現在吉本新喜劇の久馬さんもアドバイザー的な位置だっただけのようで、ネタの内容は大野さんと前野さんお2人で考えられたようです。

自分達の考えたネタでM-1の1回戦突破するなんて相当な実力ですよね。

ぼんちおさむ師匠説

ザぼんちの『おさむちゃ~~~~~~~んです。』のぼんちおさむさんが師匠という説もあります。

朝ドラ『わろてんか』の撮影で大阪に行ってる時に何度かおさむ師匠の家に行っていたそうです。

師匠の家にいた若手芸人さんの日常の会話を見たりして参考にしていたそうです。

おさむ師匠と大野さんは家に行くまでの関係性なんですね。

まとめ

『わろてんか』撮影開始1カ月前から大阪に転居し、なんばグランド花月に何度も足を運び他の師匠方とも交流を深めていたようです。

また『わろてんか』続いて『台湾より愛をこめて』という映画でも芸人役を演じるそうです。大阪以外の芸人さんとの関係もあるかもしれませんね。

今までの情報にない新たなエピソードがダウンタウンDXでは語られるかもしれませんので放送が楽しみです。