ずぬけたエンタ

ずば抜けてボンヤリしたことを書いているブログです。

若いのに白髪だらけな30代前半の私の悩み

f:id:blogradio:20181017190514j:plain

私は30代前半の男です。


色々色々色々色々色々日々悩みがあります。

年収が低いとか。

転勤の可能性があるから転職とか。

そもそも仕事がイヤだとか。

というので日々ストレスがたまっているのか。

白髪の原因の中にやはりストレスがあります。

そうです、私は30代前半なのに、白髪だらけになってしまいました。

サッカー選手のカズ、三浦カズが銀髪見たいななったとき若白髪もカッコいいなぁ、とかぼんやり思っていましたが、いざ白髪になったら悩みが増える増える


知らない人の悩みなんか聞きたくないと思いますが、共感出来る方もいるかと思い書かせてください、私のブログに!




歳上に見られる

まずこれです。

私もともと老け顔だったのですが、大体老け顔の人って年齢重ねるとその年齢に追い付くと言う話を聞いてたので安心してたのですが、

全然そんな事ない!

最近は成長してきた若白髪くんのせいか歳上に見られます。

『◯◯さんて落ち着いてるからー』
とか言われますがフォローになってません。

『私と同い年かと思ってました。』
(40代男性)

寧ろ傷つくことも言われる

いやー、これは白髪のせい、若白髪のせい。




転職出来ない

これは若白髪だけじゃなく年齢も原因、スペック増えず今の仕事をずるずる続けた結果だと思いますが若白髪が多分マイナスだよ。

30代にプラスの悪い要因。

履歴書に何で写真の欄があるかよく考えろ自分。

まとめ

ウダウダ悩んでも仕方ないので自分で何とか白髪に向き合おうと思います。

男を上げる!MONOVOのスカルプシャンプー【ヘアトニックブラックシャンプー】